2016年11月17日木曜日

福祉農場「安心家族」です

 
こんにちは。安心家族です!

 今月は安心院町より福祉農場『安心家族』がお届け致します。

 11月になり、寒くなってきました。
当農場は障がい者総合支援法に基づき
農業を通して障がい者が自立するための就労施設です。

 農薬・化学肥料を使用しない自然栽培にとりくんでおり、素材そのもの
の「美味しさ」にこだわっています。

 障がい者の方々と楽しく安心院の大自然の中で楽しく野菜作りをしています。

 


 まずは朝礼からスタートします。一日の作業内容の確認、お知らせ、理念の唱和

  
野菜整理

計量

出荷準備


シール貼

コンテナに入り出荷される前の野菜たち
出荷準備が終わったら、畑作業です(*^▽^*)


秋といえば・・・

「さつま芋」

今月収穫したときの作業風景です






美味しいさつま芋が出来ました(*'▽')



ハウスで出来た野菜の収穫
 

他にも種類いろいろ!(^^)!有機農法で安心野菜(*^▽^*)